思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月20日のスレッズ

おはよう地球🌏。
なかなか雨が賑やかで、場所によっては1時間30ミリを超えているとか。いやぁ、自然は凄い!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

家族を起こした。ようやっと一日の始まり。

だいぶ小降りになった。
こりゃ、8時過ぎには止むかも。

掃除を終えた。
一部屋連続して掃除機をかけられないくらい、息が続かない。
やり終えて血圧を測れば、動き回ったのに上は100未満。脈は100近い。ひぃぃぃ。

ふぅ、やれやれ。
カミサンが動けそうだから、ちと買い物。サクッと済ませて帰宅。

先日、漫画家の青山剛昌氏がテレビに出ていた。
子ども向けだからと言って手を抜かない。あの姿勢に職人気質を感じ、つい引き込まれた。

誰にでも間違いはある。
間違いを知らずに間違って使うのと。
間違いを承知で間違ったままにすると。
前者はともかく、後者は…なぁ。
まぁ、肌は合わない。

じっと、静かにしていても、まだ脈は80台。
それだけ体の中は、ウィルス対免疫の戦いが続いているのだろう。
私が意識してできるのは、呼吸を深くして酸素を取り込むくらい。

体温は辛うじて36度。
熱が低いから楽とは言えないのが、病気。
何かと厄介。

イランの大統領が乗ったヘリ。機体は発見されたが、乗員まだかー。
生存者、絶望かー。

2ストロークエンジンをこの先の排気ガス規制に合わせて作るの。
技術的に無理…なのではなく、量産まで含めた時の採算が合わないから手を出さないんだよな、メーカーは。
開発資金100億円くらい寄付したら作ってくれるかも?って発想は、2ストに憧れる乗りたい人たちにないのかしら。

寝るか。
明日は、もちっとマシでありたい。
おやすみ地球🌏。


~5月20日のスレッズより