思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月12日のスレッズ

おはよう地球🌏。
早く家を出た分だけ、早く着いてのほほんと。9時を回って気温は5℃冷えるわー。陽射しがあるだけマシだけども。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

金曜日だから、のほほんとファンキーフライデーを流している。

集中冷暖房の空調で、思いっきり暖めたり冷やしたりしたい時は、試運転モードに切り替える。
しばらくして通常運転に切り替わらない時は手動で。

そろそろお昼かー。

外は14℃近く。
ちょい一息。

そういえばThreadsアプリ。
閉じても、閉じる前の状態を保持するようになったな。

冬眠をする動物が冬眠をしなくなったら、その動物自体にはどんな影響があるのだろう?

見逃したテレビを配信で視聴すると、「権利の都合」。
一括管理を阻む人たちが、技術の進化を阻むのかもな…。

まぁ、なんでもかんでも変えれば良いとは言わないが。
公益って、分からないのかな?

日が傾いたなー。

そーいや。
1号バイパスで、思いっきり赤信号を無視して突っ込んで来たジムニー
あの後、どうなったのかな?

ガス屋の軽トラ。
荷台の器具が「横積厳禁」と箱に印刷されているのに、横積で。
いやな予感がするから、信号変わっても、少し間を空けて着いて行ったのよ。
そうしたら。
前の軽トラと私の間を、赤信号無視のジムニーが、バビューン!と。
横積は頂けないが。
あの不心得のお陰で、事故を免れる。
なんか、微妙。

さて、片付けるか。

病院はインフルエンザ諸々飛び交っていそうだから、出来る限り換気の良さそうなところで待つ。

富山湾の謎の津波
観測データで、富山の津波だけ『引き』だったのと関係がある気がするけども。

そう言えば。
ISDNは今月終了だったが、コンシューマ向けなのに3回線使っていたレアケース。
どこが巻き取ったのだろう。
やりたかったなー。ちと心残り。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~1月12日のスレッズより