思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんか、ね。

知識がある、ことと。
見ている物、聞いている物、触れている物を理解する、ことと。
違うんだよなぁ。

他所様のことは判らないが。
私が『(良い意味で)スッゲ~こいつ』と感服するのは、個人が得られる体験と世の中にある知識以上のことを導き出せる方。
あとは、まぁ、、、言わずもがな。

出版業界に属していた時の師匠は亡くなったし。
IT業界へ推してくれた方も、おそらく存命ではないだろう。
齢を重ねると、師と仰ぐ方が減る。
惰性で息するか。
自ら、息するか。
さて。

女性脳、男性脳という区分け。
いわゆる性自認の一致しない方たちは、除外?
いろいろ、んー。だわ。
んー。

仏教の寺に関する記事だったか。
僧侶やいずれ僧侶になる者たちが集まっているからと言って、虐めが無い訳じゃなく。
人が集まれば、虐めは生じる。
だからこそ。
他人に対する慈悲を教えるのだと。

見方。
視点。
立場。
首が回るのは、前しか見れない目を他にも向けるため…だったりするのにな。


~1月13日のスレッズより