思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「セキュリティークリアランス制度」に思う。

大仰な名称だけど。
ダダ漏れ状態なのが実情で、そっちは手付かずなのかしら?

世の中を変えるためなら、もしトラでも良いって人は一定数居るのだろうけども。
結果はいつの世も『さらに悪くなる』。
それだけ。

脊髄反射は困りモノだが。
思考停止も似たり寄ったりだな。

世界的な傾向として、EVの販売台数が昨年比マイナスの国が増えたことで、「トヨタの全方位戦略が正しい」とか、「EVはダメだ」とか。
この手の記事が増えたのだけども。
あれって、Dappi的なプロパガンダ…なのかな?
マーケティングを齧った人なら、普及率から何が起きているか想像できるだろうし…。
踊らされてる人は、きっと自分が踊っている…と思いこんでいるのだろうな。

でっち上げの証拠で相手を揺さぶるのは、批判ではなく非難でもなく、卑怯ってやつだし。
在りもしない『大量破壊兵器』を捏造して、他国を攻めるのは国際法上、許されざる行為だし。
どんなに敵対する相手であっても、無法行為はダメなのよ。
自分の主張の根拠も法に根ざしているのだから、無法を是としたら根拠は崩れる。

戦時国際法って、聞いたことがある人はそこそこ居る…というか、居て欲しいけど。
中身を知っている人は、少ないのだろうな。
日本の憲法並みに軽い扱い。


~4月10日のスレッズより