思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月10日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝はスッキリ晴れた静岡です。空気がひんやりして心地よいけれど、花粉がそろそろ飛び始める時刻…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は燃料を入れないと…。

さて、行くか~痛勤~。

スタンドは空いていた。
道はまあまあ…。

Windowsのアップデート待ち。

そっか、二週目の水曜日か。
Windows恒例のやつ。

あと、一、二週間もすれば、ヒノキ花粉の時期は終わる。
もうしばらくの辛抱。
↑ これ。静岡の話ね。全国規模の話ではないので、念のため。

外は18℃くらい。
風は冷たい。

SNSの仕組みにAIを用いている会社って、あるのかな?
試験的ならありそうだけども…。

あれだな。
バブル期の最中、「アウディの後輪にチェーン巻いてたよ」って話と同じ居心地の悪さだ。

ユニセフなどの公的機関の寄付に対して「対象者へ全額届かない」と言う人は、損保や生保の保険は掛けないのかな?
「掛け金全額が保険に使わている訳じゃない」…とか言って。

そういえば。
日本のダイソン。
掃除機からキャニスターがなくなっているのか。
掃除機はハンディじゃダメなんだよ。自分は。
まぁ、次はミーレと決めているけども。

犬、だけじゃないだろうな。
中国へ行ったシャンシャンが、日本語を話す旅行者らが来ると反応する…という記事をどこかで読んだし。
https://forbesjapan.com/articles/detail/70210?module=toppage_1st_07

春だねぇ。涌いて来るわー🤣

詐欺通販に引っかかる人って。
楽天なりYahooなりAmazonなり、その手のメジャーな所じゃなく。
Google検索で通販サイトを『見つけた』時点で、詐欺と気付けないのだろうなぁ…。
メジャーのところだって、紛い物を売っていることもあるのに。
だーれも知らないようなところなんて、怪しい臭いしかしないが…。

まぁ、Google検索の劣化も問題だけども。
「劣化じゃなくて、なんたらかんたら…」っての、涌いて来そう😄

そうそう。
出鱈目でも反対だから良いっての。
出鱈目でも賛成だから良いってのと、同じ穴の狢なんよ。

そー言えば昔。
『第三の選択』という、本やドキュメンタリー風ドラマがあったっけ。
今どきの陰謀論スキスキなヒトっちには最適だと思うが、、、

AI説かー。猫杓だな…。
https://gigazine.net/news/20240410-ai-great-filter-fermi-paradox/

5時かー。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~4月10日のスレッズより