思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

物々しい

公共の福祉の視点から見ると、排除ベンチってのは問題があるんだよな。
別の見方をすると。
ほぼ座れないベンチなら、最初から設置しなければ良い訳で。
座れない物を設置することで『懐を潤す人物』が居るのだろうし。
箱物と似た臭いがするのは、気のせいかしら?

日本の防衛関係なんて、なんだかんだで箱物。
ウクライナとロシアの戦いは、21世紀における軍事や兵器のあり方さえ変えつつあるのに。
極論だけど。
百万機のFPVや自立型ドローンが一斉に攻めて来る可能性もあるのに、一発五億円もするミサイルで迎え撃っていたら、あっ!と言う間に軍事予算が尽きるのに。
まぁ、迎え撃つ前にサイバー攻撃に遭って、撃つことも飛ぶことも出来ないだろうが…。

そっか。
中国のEV推進って、産業転換だけじゃなくて軍事も絡むんだな。
そっかー。


~3月30日のスレッズより