思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

火のない所

イランが仕掛けるとしたら?
早ければ、今日か明日か。
戦術的な見方をすれば、アメリカの空母諸々イスラエル側の防衛能力が高まる“前”を狙うだろうし。
政治的な見方をすれば、前回のように“後”でやる可能性もあるし…。
ん~む。

利用している、海外のネットサービスの速度が軒並み低下している。
後から気づくと。
国同士のいざこざが始まる前って、こんな感じなんだよな。
まぁ、利用しているVPN自体が攻撃されているってこともあるが、そうでなければ…。

イランが攻撃したら、まーた為替が乱高下するのだろな。

円高に振れて、日本の株価が概ね下がっているそうだけど。
そもそも。
バブルが弾けて以降、庶民の景気は低迷状態。
大企業の儲けが、庶民の懐を末端まで良くする…なんてことは全くあり得ないし。
日本の経済力諸々、国際的には低下し続けているのだから。
私にとっては、株価が上下するより、お米の価格が上がっている上に入手しづらい方がよっぽど重要。


~8月4日のスレッズより