思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体感温度なんて、イイ加減(笑)。

陽が出ている間に、ワンコの散歩を済ませた。 わりと暖かいな〜と思ったら2.1℃だ。

twitter

フォロワーさんの中で、怪しげなスピリの人が去った。 ふふふっ(笑)。

プロパガンダ

ガッツン!と腹に来る言葉って、最近聞かないな…。

ゲド〜う゛っ♪

輪廻の輪から外れるには二通り。徹底して先へ進むか、自堕落を貪り同化してしまうか。消える方法もあったような、無かったような…。

原住民

千葉県民と茨城県民は何かにつけて競り合いをすると、茨城県民から聞いたコトがあるけれど、僕が今居る辺りは市町村単位で仲が悪いと聞く。 余所者から見れば、何処も一緒なんだけどなぁ…。

透ける感

見立てなんざ他人の秤。 僕のとは違ふなぁ。

其々の季節、其々の思惑

朝から雪掻き。やっと車一台分のスペースを確保。 疲労…。 生まれてからずっと関東で育った身としては、大変厳しい冬。 地元の人の大半は「外界の快適さ」を知らないから、地元に居るのかも??僕らの世代になると地元から離れる人も多いけど、其れより上の…

逃避行

悩みを、悩み続ける。 饒舌な道化。

Read Only

想いを巡らせ続けていたら、単語が出難くなった(汗)。

引き篭もり?

対人恐怖症の傾向まで出て来ている。 なんだかなぁ…。予測できない行動事態が、嫌なんだろう。 動物なら割り切れるのだが…。

鬱病の簡易確認

久しぶりに鬱病チェックをしてみた。55点。 悪化している(汗)。→ http://www.jiritunavi.com/test_utu/ついでに自律神経失調の方も調べたら、15個。 こっちは変わらないな。→ http://www.jiritunavi.com/test_jiritu/

副作用?

何だか薬をかえてから、些細なコトに反応し過ぎ! しかも感情の抑制が、全く効かない。 拙い…。非常〜に拙い。高熱時、身体を動かす様に、ぬるりとした、感覚…。 無駄な怒り。無用なエネルギー。無意味な思考。 其のくせ、左脳が動いている気がしない。

巣籠

子供の様に褒められたい訳ぢゃぁ無い。今、此処に居る、存在を認めて欲しい。唯、其れだけなんだけど、むつかしい。

噂の真相?!

三月迄に大地震があると言ふ噂が流れているのですか?僕は新聞記事で、「東京大学地震研究所が発表したマグニチュード7クラスの(南関東)首都直下型地震が4年以内に発生する確率は70%」と言ふのは読みましたけど…。地震年表から見る程度の素人判断だけど、…

アズマオトコ

日本海側は肌に合わない。三月頃には脱出したい。 なにしろ雪ばかりで寒いし、世話になってる身で口に出しては言えないけど、此処の住人は、底意地悪いし!(苦笑)

目標

カウンセラーを目指す前に、自分の鬱をナントカしないと…。 薬を止めた時の反動が、ちと恐いな。 制御不能に陥らなければイイのだろうが…。

生かされる

課題が疎ましいなら、とっとと終えるか、徹底的に粘るか…。 まるで夏休みの宿題のようだわ(苦笑)。

もうかりまっか?

不調がデフォルトの人に、「調子はどう?」と聞くのは野暮だけど…。 最近、「調子はどう?」(笑)

担当医、壱

そう言えば先日の診察。 待合室は座れ無い程に、人が大勢居た。「昼くらいの診察時間だな」と諦めていたら、すんなり通された。 聞けば、待合室の患者さんは、別の先生による診察なんだそうな。僕を担当する先生は不人気なのか、たまたまなのか??

担当医、弐

話しに何の脈略もなく「どうですか?」と医者から切り出されても、何と応えればイイのだろう?何が「どう」なのか? 主語も、主文も、何にも無い(呆)。相変わらず、「死にたいですか?」とか聞いてくるし。 僕の隣にカミサンを同席させているのに、だ。 しか…

疑問

いつまで此処に居るのだろう??

遠き山に陽は落ちて♪

油断したら、日が落ちてた(汗)。 急いで、ワンコの散歩にダッシュ! とりあえず暗くなる前に帰宅。薬の副作用もあって、今は走れない。 端から見ると、千鳥足なんだろうな(笑)。

ジプレキサザイディス

久しぶりに眠くなる錠剤だ。 以前服用したハルシオンは頭痛が酷くなるだけだったから、ジプレキサザイディスの方が眠くなる分、効果はマシだな。其れに、薬を服用してから眠くなるまでの時間が概ね一定なら、自分が寝たい時間に合わせて服用するのも、一つの…

かまくるま

毎朝恒例に為りつつある、掘り出し作業。 今日は掘り出す前に撮影。 画像は凡そ半日、雪が降った状態のもの。 首都圏なら大混乱だね(笑)。

鳴りモノ

HDDの回転音と、耳鳴りの成分。 結構、似ている気がする。

雪平線

雪ばかりで、散歩も難儀だ…。 小止みだから助かったけど、えらく積もっている。 たった一日なのに 1m 近く地面が高くなった感じだ。

症状に悩む

中枢神経用薬にしてから、微妙に火照る気がする。 風邪なのか、薬の副作用なのか、判断付かない。

GKB47

今更だけど GKB47。 ゲートキーパー・ベーシックの略なのか。ゲートキーパーって門番だよな。 彼の世における門番と言えば、(想像上の)牛頭馬頭だっけ?! 何にせよ、門番の処まで辿り着こうものなら、次は入国審査。 此の世から旅立つ前に留め置く方が先…

睡眠薬

昨夜眠れないからと、ジプレキサザイディスを1錠追加して服用したけど、結局、朝方まで悶々…。 其の反動なのか、午前中に強い睡魔。起きたら17時(汗)。 しかも、呂律が回らない。 寒さゆえか、まだ起ききっていないのか??

京都にキョトン?!

義母の「御前等の、都合のイイ様にやりぃ」という言葉。 本当の意味は「私の目の黒いうちは、好き勝手させない!」だった。 もっと早くに気付いていたら。くぅぅ…、無念 (-。-;