思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-01-16から1日間の記事一覧

怠無魔人?

「子供の頃に帰りたい」と言う人は、具体的な自分史を指しているのか? それとも漠然とした、憧れのようなものか?「過去に戻りたい」人は、記憶も感情も何もかも当時に戻りたいのだろうか? 何もかも同じなら、そこから生じる結果もまた同じ。今に至るだけ…

セナプロ

誰にも負けない才能と、誰にも真似できない才能があるとしたら、どちらを選ぶ?ナンバーワンよりオンリーワン? 誰かのナンバーワンじゃなくて、オンリーワン? 誰かにとってのナンバースリーでも、それはそれでオンリーワンかもよ。365番目のオンリーワン。…

問い・問い・問い

足掻きもがいて苦しんだ果てに生み出すものが、必ずしも傑作になるとは言えないように。 何の気なしに創り上げたものが、大傑作になる…こともある。 それは、何故か? 140字以内で、答えてみよ。w孤独と孤立は、よく似ている。 とっても似ている。 けれど、…

ゲゲゲのゲ

話し(たい)相手と。 話す(べき)相手と。 使い分けられる程、ヒトは器用ではない…と思いたい。話さない?誰か! 話したい?誰か! 話すべき?誰か! 話せない?誰か! 話そうよ?誰か!でも、ホントは! 「誰か」じゃないのよね。きっとね。 〜〜1月15日…

1月15日の呟き

おはよう地球。 朝、ワンコの散歩に行くのですが、暗いですねー。日は伸びているようですけれど、朝はまだまだ。そろそろ明るくなるといいのだけど。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。乗っていたバスが、他のバスに接触事故を起こした!! その瞬間…