思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-03-09から1日間の記事一覧

3月8日の呟き

おはよう地球。雨がしとしと流れている静岡です。何だか最近慌ただしくって、The! 年末進行ってな感じです。タイムラインも追えてないし、皆さんの素敵な言葉が読み切れなくて、もどかしい。いずれ山を越えるのでしょうが、もったいなさひとしお。 そんなこ…

#10秒で書く詩「しゃ~ぷ」

君のは「詩」であなたのは「詩」じゃないよ…と、誰が決めるの? 君のは「死」であなたのは「死」じゃないよ…と、誰が言ったの? 君のは「シ」であなたのは「シの♭」だよ…それは、ホントかも 君のは「志」であなたのは「使」だよ…それは、何だかなぁ ~~2019…

#10秒で書く詩「いいぶん」

信じられない自分に食事と休息と睡眠を与え 信じられない相手と挨拶を交わし時に仕事を時に学業を共にし 信じられない今日なのに起きて、いそいそそわそわいそいそそわそわなんやかんやと夜になれば、別れる 信じられないのに信じることもないのに なんで? …

#詩「raison d'être」

愛を知らない温もりを知らない 信じられる事もなく信じる事も出来ず 自分が居る息をしている 自らの境遇を呪い、嘆きそれでも、生きている とても!凄い事とっても!偉い事そして、儚い事 生きて!息して! それが、誰かの為だからそれで、誰かが生きるから …