思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-17から1日間の記事一覧

3月16日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は、ほんの少し一息つきつつ。そこはそれ。やはりバタバタと。今日も晴れてますねぇ。日中の気温は4月並みとか。暖かいのは良いのですが、雪崩も心配ですし、水不足も気になるし。お天道様次第なのですけどね。そんなこん…

刻々と淡々と

カーボンフリーの発電方法で、アンモニアを燃料にする方法が注目されてて。おっ!これは凄い。…と、色々追っていたのだけど、そもそもアンモニアの化学式はNH3だから、燃やすとNOxが大量に出るよなぁ。その辺りも研究されているようだけど、温暖化の切り札と…

パンでミックスと、ジャガタライモ

このところ、手洗いが雑になっているな。←自分蛇口も水洗レバーも、手洗いと同時に洗わないと。先客が感染してないと言い切れなもの。 取引先でもCOVID-19の感染がポツポツ出ているから、明日は我が身なのだけど。気は緩む。。。Virusの変異速度を考えれば、…

ぱぁ!でんでん♪

此の国で。『自由』を高らかに求める者ほど、憲法を読まない。もしも読まないことが『自由』だと言うのなら、とんだうつけ者。 だいたい、さ。自分の身分を、その存在を、何が保証し何が侵しているのか?理解せず。知りもせず。あーだこーだ、と。 なんだろ…