思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

パンでミックスと、ジャガタライモ

このところ、手洗いが雑になっているな。←自分
蛇口も水洗レバーも、手洗いと同時に洗わないと。
先客が感染してないと言い切れなもの。

取引先でもCOVID-19の感染がポツポツ出ているから、明日は我が身なのだけど。
気は緩む。。。
Virusの変異速度を考えれば、最短でもあと1年は蔓延しそうなのに。油断は禁物。

SARS-Cov-2。
変異の変異の変異くらいになったら、SARS-Cov-3と呼ばれるのかな?
そうなるとCOVID-19も、COVID-21とか。
なんかナンバーだけ増え続けて、終わりがなかったり…。

あゝ!
COVID-30くらいになる頃には、地球環境の方が「アウトー!」となるかも知れない。
人類はVirusとの戦いと文明の負の遺産のダブルパンチだもんな。
僅か1ヶ月の自粛さえ成し遂げない人たちが、向こう何十年もの温暖化抑制を出来るとは、到底思えんし。

都の感染者数。300人超えたみたいね。
暖かくなって、活動がちょっと下がるVirusと。
思いっきり活動が増える人、人、人…。
抑え込める気がしない。


~~3月16日の呟きより