思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-01から1日間の記事一覧

2021年12月31日の呟き

おはよう地球。夜の体調不良は幾分か回復し、掃除は子どもらに任せた。親父はのほほ~んと。共用部分の掃除も終えているし、カミサン号の電装系はポツポツやるとして、時の流れはゆったりと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日の目標は、カミサ…

ぺら

毎年、毎年思うし。毎度、毎度言うのだが。たかだか、暦が一日変わるだけで。街中の喧騒が鎮まるのって、ちゃんちゃらだよな。 ソメイヨシノは、花弁を散らせてからが、木の盛り。本質を見ないのか?見る気もないのか? ~~2021年12月31日の呟きより

怠惰ニック

ローマ帝国の崩壊は、汚職と富裕層の優遇が原因なのよね。千年、二千年と経ても、人間の愚かさは変わらないってことで。 子どもらに「勉強しろ」とは言わない。が、「しとけ」とは言う。いつか、沈む日本を見切れるように。そう、願って。 ~~2021年12月31…

使い倒して、なお!

今年は、2009年から使ったパソコンを新調した。足掛け13年。使い倒した気がするけれど、電源を予備品と交換しOSから入れ直して、共用パソコンとして使っている。ネットの調べ物くらいなら余裕♪Core2 Quad だからOSはWindows10が最後になるのだろうが、サポー…

そもそも…

SNSは「匿名の憎悪が剥き出し!」と、嘆くのならば、さ。あの無法な掲示板を作った張本人を叩けばいいのに。 派遣は「不安定な雇用」と、嘆くのならば、さ。そもそも違法だった仕組みの裏を搔い潜って、起業した張本人とその仲間を叩いたら? 「原因究明」と…