思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021年12月31日の呟き

おはよう地球。
夜の体調不良は幾分か回復し、掃除は子どもらに任せた。親父はのほほ~んと。共用部分の掃除も終えているし、カミサン号の電装系はポツポツやるとして、時の流れはゆったりと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日の目標は、カミサン号のブレーキのエラー対策。
できればダッシュボードの異音対策。
天井の異音対策。
ここまで、できる・・・か??

そ~いや、この辺りも雪が舞ったのよ。今朝。
車の屋根に、雪の残骸がちとちと。

ディーラーへ頼むところのリストを作らないと。
手持ちの部品リストも付けておかないと、あとでややこしいことになる。

飲み物、淹れてくるかな。
いろいろ模索していたら、午前中が終わる…。

パソコンの冷却ファンが余りにも静か過ぎて慣れない。
あれはPentiumが出た頃だから、まだOSがWindows95くらいで。
その頃からCPUにファンが付いたんだよな。確か。
DX4までは無かった気がする。

あれからパソコンは、CPUのファンとケースのファンと電源のファンがブン回っているのが当たり前になったから、かれこれ四半世紀?
今でも“機械”室に入ると、五月蠅いけれど。
ホッとする自分も、そこに居るのよね。

さて、昼食にすっか!
みそかは、蕎麦だよ~。
3分でできるアレね。

車の掃除に、思いの外、時間を盗られた。
まっ、綺麗になったから、よし。
内側って、意外と汚れるのよね。。。

さて、湯に当たるか!

ふひーっ。
いい湯であった。
これぞ、幸せ♪

三連ちゃんで、無理せず。
オフトーン魔神の虜。
動かなあかん身ならばこそ、休める時に休むのよ。

よかった。
血圧と脈拍は、まともだ。
昨夜は酷かったからな。
心臓に感謝。

五十六億七千万年先。
手助けされるのは、どんな魂だろう?

上を、もっと高みを。
と。
目指す修行の方々は、いつか上がりを得られるのかな?
その上がりが、満足出来るといいよね。

年老いた魂に、永遠の眠りを。
地球は、騒々し過ぎる。

おやすみ地球🌏。


~~2021年12月31日の呟きより