思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-26から1日間の記事一覧

2月25日の呟き

おはよう地球。ガソリン代が上がるか?と思い、スタンドへいそいそ。今はまだ上がってないみたいで一安心。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ぬかったー!ドタバタし過ぎてて、肝心の書類をコピーし忘れてた。何もできん! 今日はクリニック。 パソ…

関心の一つ

とりあえず。COVID-19 に大暴れしてもらって。ロシア軍が行動不能にならないかしら?デルタプラスオミクロン株とか、ステルスオミクロンとか…。あっ?どっちもメリケン由来だっけ。彼の地に居ないか…。 日も浅いから、なのだろう。ウクライナの呟きが多いの…

#九十九条を護ろう

ここぞ!とばかりに、議員の先生らは『九条改正』とか言うのよね?きっと。でも、改正論議は国民の権利であって、議員の義務は徹頭徹尾『護憲』なのよ。そう憲法に記されているもの。 真っ先に改正すべきは、日米地位協定よ。日本はアメリカの盾じゃない。 …

直茶

「お前の話は真っ当過ぎて、誰かを傷つけるから気をつけろ」と。 親父が生前言ってたけれど。 だから。できるだけ、温和に遠回しに話すことをし続けて来たのよ。これでも。 でも、さ。遠回し過ぎて、伝わらないの!🤣 で、やめたわ。最近。 ~~2月25日の呟き…

ロシアのウクライナ侵攻は、さ。

クリミア併合しても、国際社会の一致がなかったことと。併合したことで多少の経済制裁を受けても、政権としのダメージは少なかったから。次も。。。という見方は単純すぎか? 国防っての。いろんな見方があるけれど、さ。地理上、敵国と自国の間にある国は、…