思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-03-02から1日間の記事一覧

3月1日の呟き

おはよう地球。一つ躓くと、あれよあれよと連鎖して、超絶!ドタバタと一日が始まりました。いやはや、なんだかなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Tヨタの工場止まるのね。部品会社がサイバー攻撃されたらしいけど、そこだけで終わるかしら?…

忘却の彼方

そういや。 「ワクチン打ったから出掛けるぞー!」 と、御老体が。 ちゃんと。 「二週間くらいは免疫力が落ちるから、やめましょう」 と、伝えておきました。 三度目だと言うのに、学習する気があるのか?ないのか?? ~~3月1日の呟きより

誰の所為?

ウクライナ問題に乗じて、「国内の原発を再稼働」って?? だから、お花畑と揶揄されるのよ。少なくとも私は、お花畑と思うし。あんな50年以上も前の技術で組まれた原発が、どう繕ったところで安全を担保できるはずもなく。 だいたい。設計者自ら欠陥を訴え…

ピカピカの!

戦争も紛争も、いつ始めるか?よりも。どう終わらせるか?が、とても難しいのよ。 世界もそうだし。日本もそうだし。危機対応と。危機管理と。危険回避と。みんな違うの。 ご機嫌なジャイアンと。不機嫌なジャイアンと。スネ夫は、どう振る舞っているか?ド…

感情の勘定

政治家が、至極真っ当なことを言う。 それを叩かれて自説を曲げてしまったら、ただの政治屋やん。 大衆は政治屋を求め、政治家を嫌うのよね。 いつの世も。 ~~3月1日の呟きより

おいおい・・・

『声をあげる』それは良いこと。 なんだけど、さ。 まず、聞けよ。既にあげている人の声を。 助け、訴え、諸々…。 ことが起こる前に、警鐘を鳴らす者の声を。 ことが起きた後、警笛を鳴らす者の声を。 理解もせず、調べもせず、受け入れもせず。 …それじゃダ…