思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-07から1日間の記事一覧

9月6日の呟き

おはよう地球。いつものように掃除を終えて一息つこうとしたら、黒い雲がわさわさと。いやはや、洗濯物をあっちへ動かしこっちへ片付け…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 電波時計が電波を拾わない。はて??電池は換えたのだが…。 外はあちち。 …

ジミン信奉

闇雲…かどうかは知らんけど。ジミンを長く支持して来た人なら、例の教会との癒着を知らないとは思えない。それでも「知らない」と言うのなら、信ずるものはなんとやらなのかもな。 共産党は半世紀ほど前から、例の教会の問題等々、折々に触れているし。大切…

今年って昭和?

…と、錯覚するかのような、車のデザインだな。今度のシエンタ。パンダの丸パクリだし。パクリのトヨタは、まだ健在だったのね。 いや、それにしても。デザイナー、居るでしょ?恥ずかしくないのかね?まぁ、ネット界隈でも、時折、居るけどさ。パクる人は。…

牧之原の事件

牧之原のバス。あれじゃ、ダメだよ。。。起こるべくして、起きた事故。 カミサンが、「確認しないもの?」と言うから。「あなたも、窓が閉まっていたら、鍵まで確認しないでしょ? 多くの人は思い込みで行動するのよ」と返した。納得しつつ憮然。ƪ(˘⌣˘)ʃ ~…