思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-12-08から1日間の記事一覧

12月7日の呟き

仕切り直しついでに、トライアンドエラーとやり始めたら、午前様。なんだかなぁ。とりあえず、暫定接続はオッケー。 ねる!おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は冷え込んだ所為か、結露がびっしり。この先しばらくはこんな感じだろう。朝の一手間が増える。…

事故は、人

解体しなきゃいけない発電所と造らなきゃいけない発電所は、安全を担保できない限り全く違う技術をベースにすべきなのよ。原発は、特にそう。日本政府が進めているのは、事故の際、災害を止められないタイプ。あの3.12から、何も学んでない。。。 新築に太陽…

日本人って、科学に対してとことん無知だよなぁ…。

よくこれで、20世紀の後半に技術立国と名乗れたのか?ってくらい、疎い。 日本の原発って、さ。欠陥品がまだあるのは論外として。設計寿命は長くても四十年なのよ。設計寿命ってのは、動いていても、止めていても、期間は変わらないの。時間は止められないの…

反ワクとか、反5Gとか。

あの、さ。地球の大気は、マイクロプラスチックや化学物質で汚染されてて、それはほぼ経済活動の無い南極大陸でさえそうで。地上に降り注ぐ雨は、その全てが化学物質混じりで。雨をそのまま飲料にすると、いずれ人体に影響が出るくらい。 …ってことは、不都…

そーいや、昨日のニュースで。

政府の絡みで。ヨーロッパの企業と提携して次世代半導体設備を立ち上げ、5年以内に出荷…とかなんとか。聞き間違い?次世代の半導体ってことは、最新技術の先。試作もしていない段階で、5年?? ってか。仮に試作ができていたとして。工場の立地取得から建設…