思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

日本人って、科学に対してとことん無知だよなぁ…。

よくこれで、20世紀の後半に技術立国と名乗れたのか?
ってくらい、疎い。

日本の原発って、さ。
欠陥品がまだあるのは論外として。
設計寿命は長くても四十年なのよ。
設計寿命ってのは、動いていても、止めていても、期間は変わらないの。
時間は止められないの。

基本は三十年だからね。設計寿命。
だから本当は、もう全て廃止して解体しなきゃいけない頃。

この先、停止中の昭和の原発を稼働させたら、自然災害…じゃなくても。
とんでもない事故が起こるわよ。
ってか。
止めてても、事故が起こる可能性も…。


~~12月7日の呟きより