思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-04-19から1日間の記事一覧

4月18日の呟き

おはよう地球。なんか慌ただしい朝。それが毎日ではあるけれど、なんだかね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 朝のめちゃくちゃ通勤時間帯"だけ"、工事している場所がある。あれって、なんなんんんんんんん? そろそろお昼かー。 外は18℃くらい。…

公衆トイレで。

タイミングがかち合って。残り香が強烈な時ってあるじゃない。「なんで、なんで…」と愚痴を溢すヒマがあったら、とっととすること終えて出るわよね? 「ふしあわせ」を嘆く人は、済ませるもの済ませて、そこから出るの。ただ、それだけ。 世の中。くっちゃい…

モグラたたき

商品の売買に関する法律は日本もあるにはあるのだけど。消費者保護の観点からすると、かなり抜け穴だらけ。法ってのは、働きかけたモノ勝ちだからなぁ…。 まぁ、それでも。法の穴は、どんなところにも存在していて。法に沿ったことを記載なり明記なりしてい…

単体が欲しい

炊飯器のパッキン"だけ"の販売は無いのか…。シリコンだから接着は難しい…という以前に。食品物に使える接着や溶着剤を持って無いからな。蓋ごと買い換えか。パッキン単体で売って無いのは、利用する客の技量とクレーム対応を考慮した結果なのだろうが…。 家…