思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

通信教育の大手からだっけ?

そういや、このとこ個人情報漏れ問題で騒いでいるけど、この国じゃある程度の情報は漏れるものなのよ。
特に個人情報なんてのは価値が低く、1件10円程度にしかならない。
バレたあとのリスクを考えると、盗む側にとってどれほどの価値があろう?
とは言え、漏れた企業にとっては高い授業料だね。

ほぼバレずに企業情報を盗み出す手段はある。デジタル化されている物に限るが、手間ひまかければ、どんな情報も獲れる。
それも、セキュリティ企業関係者が思いつかない方法でね。
やらないのは、僕にとってブラックマーケットが何の価値もないから。
まっ、『武士は食わねど』みたいなもんだ。


〜〜7月19日の呟きより