思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

宙船の気分。

問題を放置していても、問題が勝手に解決する訳じゃない。
なれど、問題を解決するために動くと更に問題が増えるってのは、ど〜ゆ〜こと?

今日は、提案のような話し合いのような説得のような訴えのような、会談を行う予定。

どうするか?
岐路イロイロである。

チャンスなんて、そうそう滅多に転がっちゃいないが、来る時は重なる…ようだ。どれを選ぶのか?
敢えて「選ばない」という選択をし何かの流れに乗ったつもりが、とどのつまり失敗だったこともあるしなぁ(苦笑)。

選択肢が生じた時、人は何を基準にする?
金、地位、名誉、平穏、遣り甲斐…、いろいろあるだろう。
けれど今の自分が望んでいる物は、恐らくそれらじゃない。物質の豊かさ…はそこそこ必要だろう。精神面での遣り甲斐もまた然り。
ただ…、それだけじゃない欲求がある。それが何かは分からないが。

まずは脳みそをフル活動する。させる。
多分、これがキーワード。
そして、ボトルネック

久しぶりに、十年前の自分を思い出してみる。十年後の自分を描くために。


〜〜11月28日の呟きより