思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

孤性

もって生まれた気性が瞬時に変わるなら専門家なんて必要ないのに、素人は専門家の必要性さえ耳を塞ぐ。何でだろう? 自分だけが世界の中心だからか?

自閉症スペクトラムの我が子を見ていて、自分の子供時代の共通項を発見する。親子だね、親子だよ。僕も、調べちゃいないが、自閉症か何かなんだろう。世間から「変わり者」と言われるのは毎度の事で、いい加減、慣れた感あり。

何に対しても、周りの理解なんか当てに出来ない世の中なれど、判ってくれる人も少なからずいる。そう信じたいし、事実、そうある話しなんだけど、数は少ないね。
圧倒的大多数は関与せず派か卑下して人を見る派。そんな奴らに振り回されるのは、まっぴら御免。

成人用のADHDチェックシート(簡易版)をやってみた。可能性ありだそうな。まっ、これも個性の一つだ!と言い切るさ。それだけ色々と生きてるって事さ(笑)。


〜〜3月4日の呟きより