思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Windows 10 消せない標準アプリの消し方メモ

PowerShellからコマンド。
Get-AppxPackage ** | Remove-AppxPackage
**の中に、該当アプリの名前を入れる。
3D、alarm、camera、communi(メールとカレンダー)、connector(アプリ コネクター)、bing(マネーとスポーツ)、maps(マップ)、zune(映画とTV)、OneNote、people、phone、photo、solit(ソリティア)、soundrec(ボイスレコーダー)、xbox

あとは普通に消せるはず。。。
「サポートに問い合わせる」が消えん!名称違うのかな??

それにしても Windows.old フォルダが消せない。ディスククリーンアップから消せないのは仕様??

何か変更する前に復元ポイントを作成するなんて、疑り深くなっている証拠だな(苦笑)。

長くPC産業に携わっていた所為か不具合には目を瞑るし、使い勝手が気に入らなくてもなんとか使いこなしてしまっている自分がいる。
これって、ストレスを抱えたまま誤魔化している自分と、何処が違うのだろう?


〜〜8月2日の呟きより