思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

不可思議

出鱈目を話す人が全て、出鱈目な訳じゃないし。
とてつもない勘違いをした人が、いつも勘違いしている訳でもないし。
自分とことなる意見を持つ相手が、間違いとは限らないし。
出鱈目だから。
勘違いだから。
異なるから。
…と言って、罵倒するのはお門違い。

現首相の裏金対応を始め、国策やら何やら…。
そらぁ、批判の対象になる事項は幾らでもある。
ある、が。
だからと言って「罵倒して良い」ってのは、見当違い。
やるべきは、選挙権の行使。
見るべき先は、選挙後の未来。
個人を罵ることじゃない。

知人…と言っても、私よりかなり上の方が。
「ジミン以外の政党に、任せられる訳ないだろう!」と。
「私の息子や娘の給料、なんであんなに低いんだ?、大手なのに」と。
「任せられない」と。
何十年もジミンに票を託した結果、ってことに気づかない。
この先も気づかないまま、なんだろうな。きっと。


~5月4日のスレッズより