思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月2日の呟き

冬の始まりと思えるような、冷たい雨が降っている朝です。
みなさんの所は如何ですか? もう上がりましたか、それともこれから降り出すのでしょうか。
優しい人肌に触れたら温かく、ゆるりとした火やお日様に出会えたら暖かくしてくださいね。

雨脚が強くなり始めました。
人や車の往来、危険度が増しそう。
って事で、いつもよりゆとりを持って行動してくださいな。
それでは、今日も一日ぼちぼちです。

冷たい雨が降ったり止んだり。夕方には上がる予報。さて?

いっきに書いていると、打っているとが正しいな。。。
キーボードの機嫌がすこぶる!悪くなるんだよね。反抗期なのか?それとも“寿命”なのか?(笑)
スペアはあるけれど、愛着があるだけに換えられない。

言葉にも、寿命はあるか? あるな…。

意識しないで息をするように、意識せずに物語を紡げたら?さて、どうなるだろう?天才的な詐欺師の誕生かな?

子どもは“つくる”ものでも、“できる”ものでも無い。
“宿す”、“授かる”。僕はそう思っています。
親にとって自分達“だけ”の子ではなく、あくまでも一個体。一個人。親の立場は、子を社会に送り出すまでの“巣”で、いいんじゃないかな?どうだろう?

ん?夕食に呼ばれました。また後ほど…。

腹が、きゅりゅきゅりゅ言っている。
風邪がぶり返したか? それとも腹を冷やし過ぎたか?
気温が一気に冷えてきたからかなぁ。トイレが呼んでいる…orz


〜〜11月2日の呟きより