思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月5日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は立夏。暦の上では夏!だからと言う訳でもないけれど、暑くなりそう…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

プランターの草むしりと、伸び始めたトマトの支えをこちょこちょ。

今日は晴れ模様だから、あとでマットレスを干しておこう。
掃除機も分解掃除しておくかな。水で綺麗に流しておきたい。

さて、掃除機を分解しよう。

まだ、子どもらの掃除が終わって無かった。
分解は後回し。

プランターに支柱を挿しておくか。

支柱は終えた、後はネットだけ。

次は掃除機を分解清掃。

掃除機、分解してざっくり埃をとったが、水洗いはやめよう。
小さい赤ダニが発生している模様。干している時に中へ入り込んだら厄介。

分解掃除終了。ダイソン。
ゴミを分離するためなのか中にネットが貼ってあるのだけど、そのネットの内側に埃が溜まるんだよな。分解しないと取れない箇所に!
初期の頃は清掃し易い設計だったのに、今は清掃するためには分解が必要。劣化している印象しかない。

さて、お昼にしよう。

一通りのことはやったから、少し休むか…と、ゴロリン。

レアメタル」って、確かに「レア」ではあるけれど、必須か?というと微妙。

レアメタル」ついでに。
今主流のリチウムイオン電池は、この先ずっと主流か?ってぇと、きっと違って。
リチウムの同族、ナトリウムやカリウムが主力となる可能性は幾らでもある。
ナトリウムは豊富だし扱いもまぁまぁ楽だから、普及し始めたらガラッと変わるかもな。

少し寝とく。

起きた。

スポンジシティか~!

0円で譲りたいという土地やら建物が割とあるそうで、ネットの売買?サイトを確認した。
その話をカミサンに「放置された畑があるそうだけど、どう?」と話しかけたら。
カミサン曰く「プランターで限界!!!」だそうな。
まっ、そんなものよ。現実は。

今日はカミを狩ろう。

うむ。カミを狩ってスッキリ。

SNSも含めたネット初心者らしき方が、やたらと話しかけている投稿を見たのだけど。
ネット以前に。
日常生活でも社会や他所さんとの間合いに慣れていなさそうで、そっと閉じた。

まぁ。あれだ。
いきなり、投稿主のところで自説を垂れ流さないだけマシかもしれないが、ただ絡むだけってのはなぁ。。。

天日干ししたマットレスは、弾力が違うな。コシが復活。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~5月5日のスレッズより