思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月6日の呟き

ワンコ散歩に行くかな?

書類の文言、堅くなり過ぎる傾向があるな。
口語体で考え直さねば…。

人生に勝負事があるとしても、結果を決めるのは他人じゃない…。そう思うな。

負け犬は遠吠えする…のかも知れない。
ならば、勝ち犬?がギャンギャン吠えている気がするのは、何故だ?

仮面を被った時に本音を晒し、素顔の時は嘯いている。
素晴らしきかな、“社会”というやつ。

静かな夜に、ざわめく言葉の群れ。
拾い集めて紡ぐか、棄てさるか、思案中。

話し言葉をそのまま文章に置き変えると、句読点が増えますね。
文脈も微妙に焦点がぼやけているようですし…。
考えながら話すのと、考えながら書くのとでは、脳の使っている部分が違うのかも知れないな。と、実感中。

脳外科に行ったら偏頭痛の原因は凝りから来ていると言われた様に、耳鳴りの原因も耳鼻科に行けば判るのかな?
頭痛にしても耳鳴りにしても、長い付き合いだから、原因が分かっても対処方法しかなさそうだしなぁ。結局、原因究明したところで、何も変わらなさそうな気がする。


〜〜12月6日の呟きより