思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月7日の呟き

おはようございます。今朝も寒いですね。
昨夜から子ども2がダウンして、少し気忙しい朝です。
バタバタしている時ほど、一服したいですね。
今日も一日、ぼちぼちです。

絵描き時代の夢を見た。もう四半世紀も前の話しだ。
ペン先の具合がいまひとつで、換えては描き、換えては描きと描き味を試していた。折角ペン入れした炬燵も、駄目出しを喰らってしまい、ショボショボ。
なんで夢で駄目出し喰らうかね?

腰が痛い。思い当たる節がない。何がなんだか?

金が無いのに、裁判費用がかかる。
弁護士費用もかかる。
貧乏人は、裁判しちゃいけない!ってか??

五時を過ぎると、どっぷり日が暮れて夜って感じですね。
冬の夜長は永いのが、よく分かります。
心に季節があるのなら、冬の心夜はとっても永いのかも知れませんね。

心夜。ちょっとイイ響き。かな?


〜〜12月7日の呟きより