思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月6日の呟き

ナンダカンダで、もう昼休み。

頭痛と眩暈から、クリニックを早めに受けようと来たら、今日はガラガラ。こんな日もあるのか!

三が日の大半、頭痛と猛烈な眠気でゴロゴロ。既に正月が懐かしい気さえする。
何に緊張しているのか?何に苛まれているのか?漠然と時間だけが過ぎた。

昨日迄は暖かい日でしたが、今日は曇り空。徐々に冬へと戻るのでしょうか?
早くも花粉が飛んでいるそうですけど、寒さが戻れば少しは飛散も減るか知らん?

働くっていろいろ意味づけ出来るけれど、本当のところが何なのか、実のところよく分かっていない。

自由の意味も似たようなものかも。問われれば応えられる。納得…は、どうなのか?今ひとつ定かでない。

鬱でなかった頃が、常に正常だったと言えようか?
今が、常に異常と言えようか?

などとクリニックの待合室で漠然と考えているのだが、順番は一向に進まない。
何故??

とりあえず帰宅。
二番目だった筈なのに、いつもと似たような時間配分。
なんだかなぁ。。。

欲しい本があった。第四版と第三版(中古)がある。価格差は約2,300円。迷わず第三版にした。例え表装が痛んでいようとも、活字に違いは(然程)無いのだから。
まぁ、作者の印税にはならないけど、その辺はご勘弁ね。

血縁なんてのは、さ。先祖なんて辿り辿れば、人類みな一緒。
って事は、何処かしら遺伝の繋がりはあるけれど、個体(≒個人)は違う!のだからと割り切るしか無いのだろうね。
尤も、血縁なんて切る気になれば切れる筈。少なくとも僕は切ったつもり。相手がどう思っているのか知らないけども。w

只今、も!絶賛、頭痛中…。

志向なき思考は、嗜好たるや?

たるや??

他人のプログラムがとても読み辛い事に、今更気付く。



〜〜1月6日の呟きより