思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月6日の呟き

フォローさんとフォロワーさんが同時に同数減ったということは、誰かがブロックしたのだね。今までありがとう。

今日の雨。
昨日のニュースだと降り出しは今頃からと聞いていたけれど、昼過ぎには降っていた。
空に文句を言ってもしゃ〜ないけど、一言欲しいよね。←ムリ

風呂上がりの炭酸がうまい季節になったね。
下戸なのはご愛敬。

ポツリ。
ポツリ。
ポツリ。
雨に話しかけている。
ぽつり。
ぽつり。
ぽつり。

鳴らない電話機を眺めている。
何を期待し、何を期待していないのか。
自分からアクションを起こそうにも、相手が居ないという現実。
鳴らす相手も居ないのに。
そうして、
鳴らない電話機を眺めている。

嘘は「つく」のか? 「吐く」のか?
どちらがよりウソらしく、どちらがよりホントらしいのだろう。

未来を造り出すのがヒトの仕業なら、過去を創り給うたのは誰の御業?

微かに唸るパーソナルコンピューターのファン。
雨に塗れ、遠くに流れる高速輸送のノイズ。
闇に紛れ、気配を消し、息を潜める何かと誰か。
タイヤの音が波間に聴こえ、消した筈の気配が首筋を漂う。
嗚呼!
キミは、来ているのだね。

雨は地をめがけ、風は窓を叩き。
雲はその身を大きく拡げ、月を星を覆い隠す。
これで、
酸性雨が降り続き、切れかかったネオンの音が小路を巡っていたら、2019年の地球になるのだろう。
1980年代に描かれた未来は、今もやって来ていない。
だからと言って、明日は誰にも分らないか。

ここ数日のWin10を巡る顛末は、何とか収束した。
けれど、よりによってモニターの電源が切れなくなったのは、はてさて、たまたまだろうか? ねぇ??


〜〜5月6日の呟きより