思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月7日の呟き

いつも通り?遅めに起きた休日。
家族は出かけてしまい、家の中に響くのはキーボードの打鍵音。
家族の笑い声もいいけれど、静けさっていいねぇ!と改めて実感。

Windowsメモ。
出所が怪しくないフリーソフトでも、インストール時はLANを外すこと。
勝手にダウンロードを始めるような変なマルウェアがくっついていても、LANを外していればインストールは防げる。
この方法、当然ながらダウンロードしないタイプは防げません。

賑やかさが戻ってきた!

Win10メモ。
BluetoothMouseがこけまくるから新しいドライバを探していたら、あるじゃん! 早速試してみよう。

久しぶりの偏頭痛発生中。
脳みそ使い始めたからか??

歯磨き中。
食べ終えたら歯磨きをするように、読み終えたら脳磨きをすると、次の本も読了出来るのかも知れないな? などと思ったり。

静岡に住んでみて数年。静岡県人からいろいろ教わるけど、静岡って日本の臍みたいな土地じゃないのか?
普段は忘れられているけれど、とりあえず”ある”みたいな。
深い意味はありません。

GW中。身体をあまり動かしていないのに食べる量はいつも通りだったせいか、体重が増加傾向にある。
ダメじゃん、自分。

胃酸のすえた臭いが苦手である。
でもワンコは、そ〜ゆ〜臭いに惹かれているように見える。
種によって、味覚も違えば好みも違うのだろうな。
猿は、どうなのだろう?

子どもが体調不良だ。ノロでなければいいのだが、さて?
そして、ファブリーズが底をついた。
買い置きしておけばよかったのだが…。
後はペット用しか残っていない。使うべきか明日まで待つか?コンビニ行く気力はないしなぁ。

体調不良の子ども曰く「お母さん、子ども育てるのは大変だねぇ」だと…^^;
ちびまる子ちゃんの世界か?!

闇に溶け切らない、猫の鳴き声。
耳だけ傾ける、目を閉じたままの犬。
蠢く気配が夜を持て余し、時を投げ掛け、神話を語る。
明日は晴れるだろうか?

サルが、そう猿が!
僅かな疑問さえ抱かなければ、ヒトへの道は閉ざされたままだったろう。


〜〜5月7日の呟きより