思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月30日の呟き

おはようございます。
今朝も夏の陽射しが照り付けている静岡ですが、週明けには天候が崩れるとの予報。
今年の夏は安定した晴れの日が少ないように感じます。その割に雨が少ない地域の多いのが気になります。
なんにせよお天道様次第なんですけどね。
そんなこんなで今日も一日、ぼちぼちです。

ふと思ったのだが…。
幸せってのは日常の其処に転がっていて、もちろん不幸せも日常の其処に転がっていて、気づくか気づかないか?の違いしか無いのじゃなかろうか。
ご飯を食べられる幸せ。お茶して一息つける幸せもあるだろう。誰かに文句を言われる不幸せもあるだろう?
まぁ、そ〜ゆ〜こった。

憲法停止は秒読み段階。
どのくらいの国民が、まじめに捉えているのだろう?

「脱、原発」って叫ぶより、「来いよ!水素社会」と小学生の頃から思っている。

「自主規制“も”表現の自由」と言うなら、クリエーター辞めて欲しい。と切実に願う。

柿の種が旨い。

さぁてお昼御飯だ。

シュワシュワと蝉時雨の中、遠いのに!まるで近所のように盆踊りの曲が鳴っている。
なんで、こうも大音量で鳴らすのだろう!此処は!!

夕飯の時間かぁ。

さすがに窓を閉めると暑いな。
なれど、今年の夏もエアコン無しで乗り切ろう!


〜〜7月30日の呟きより