思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月1日の呟き

おはようございます。
今朝は雨で、家の中はカミサンが倒れて、ちぃとばかりバタバタ中。
日常は、ちょっとした歯車のかけ違いで、非日常への扉を覗かせる。
と、まぁ、こんな感じでしょうか。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

車検前の点検に行かなくては。
点検前に点検しておくって、便利なんだか不便なんだか?

車検前の見積もりに行ってきた。
総額21万超えている! 如何に減らすか思案どころ。
ディーラー車検は高いけれど、安心材料もあるし、微妙なところ。

あと二年は乗るし、年割で一か月一万を切るのか…。
お得なのか、損なのか、よくわからない。
とりあえず、車検見積もりにあったバッテリーとエアコンフィルターの交換は、自前で済まそう。撥水ウィンドは見送ってこいつも自前だ。これだけで3万は下がるだろう。後は距離乗っているからなぁ。交換部品が多いのは致し方なし。けど痛い。

会社の手続きで分からないところがあったから電話した。
てっきり事務間でのやり取りになると踏んでいたのに、いきなり社長に回されてビックリ!気持ちの準備して無いのに!汗かきものである。

カミサンは倒れるし、明日は仕事だし、子ども達は賑やかだし、こうやって日常が過ぎていくのね。

iPhone SE。キャリアで買うよりapple直販の方が安いじゃないか。機種変更しようかと悩んだけれど、しばらく見送りだな。

明日は仕事かぁ。
今の職場は憂鬱になるんだよね。
指示書はお子ちゃまが書いたような内容だし、空気は重いし…。
何か利点を見つけなきゃ!


〜〜11月1日の呟きより