思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月31日の呟き

二度寝二度寝、素敵な二度寝

おはようございます。10月も終わりですね。
ニュースじゃ相変わらずハロウィンの騒ぎを伝えていましたが、静岡の町中は…知りません。出不精ですからねw
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

人に言うから信じる。
己が弱さを信じる。己の力量も信じる。
強がりさえも信じて、見せかけの器も信じて。
どだい、強弱さ器の大小なんて、他人の秤。
いいじゃないか。弱くたって出来なくたって。
続けていればある程度出来るようになるし、それが自信にもなる。
ほら!自分を信じてる。

死にたいのは生きたいの裏返し。
消えたいのは消したいの裏返し。
為せないのは為したいの裏返し。
本音はいつだって、裏返し…かもなぁ。

いきなりアクセルを強く踏めば車は怒涛の如く加速するけれど、同乗者には優しくない。ふんわりスタートすれば同乗者に優しいけれど、後続車にとってはどうなの?
運転は匙加減が必要で人当たりも匙加減が必要で、それを何気なく繰り返しているのが日常で、何気なさを変わらないと思うのもまた日常。
自分の行動を変えれば、周りの反応も変わるのだけど、なかなかそれが出来ないのが習慣ってやつなのだろう。

おぉ!出掛ける時間じゃないですか。
バイバイ。タイムライン。
能面、能面っと。

人は生きる為に食うのか?
喰らう為に生きるのか?


〜〜10月31日の呟きより