思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月19日の呟き

一生の長さが皆違う事を、皆が普段忘れている。

風邪でほぼ丸一日ダウン。久しぶりだ。

僕らは皆、同じ時間を生きていない。
一人ひとりが固有の時間軸を持ち、たまたま同じ時間帯に居合わせているに過ぎない。僕の二十代と、キミの二十代が異なるように。
同じ年代でも同じ時代とは限らず、同じ今日でも同時刻を進行している訳ではない。
だから人は、同じ時間を共有したがるのかな?

IBMのキーボード。音はいいのだけど、ミスタイプが多いのが気になるな。
まぁ、スプリング!の反力が強すぎるから何だけど、それがいい音を奏でているのだからしゃぁないね。

髪を短くしてサッパリした。
替わりに髭を伸ばしているのは、休日仕様。

髭を伸ばすのは、特に顎髭を伸ばすのは、顎のラインを隠すためだと思っている。

キミの孤独を、ボクの指は知っていた。

ボクラは何故言葉で繋がれているのか?
まるで首輪の様に。

そこのアナタ。
コトバよりもヨシヨシの方が、良くない、良く良くないですか?

衣類を整理したのは良いのだけど、整理した筈なのに!何が何処に入っているのか判らなくて、しばし唖然としていた風呂上り。

カミサンが時折子どもらに雷を落とす。「空気を読みなさい!」と。
でもね、“子どもは「空気を読まない」から子どもなんだよ。”と、心の中で呟いている。

おいおい。
もう今日が終わってしまうじゃないか。
もう明日が始まってしまうじゃないか。


〜〜11月19日の呟きより