思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月28日の呟き

おはようございます。
朝食を済ませ、シャワーを浴びたらこの時間。
出社は来月からだから、僅かな時間?を贅沢に過ごしています。ダラダラと。

今日は街中をチャリで探索予定。買い出しも少ししておかなくては…てな感じ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ドラッグストアは見つけた。100均もある。スーパーも見つけた。
あとは警察署へ辿り着かないと、書き換え手続きが出来ない。
グーグルマップを一気に暗記するのは、ちと無理があるな。

洗濯終わったかな?

部屋干しは匂いが気になるけれど、まぁしゃぁないな…。

さて、出掛けますかね!

銀行なう。
空いていたからあっと言う間に窓口業務が済むと思っていたけれど、案外時間がかかりそう。
いつの間にか利用者さん増えているし…。

ATMにカードが吸い込まれたままのお客さんがいる。珍しい場面。

待ち時間。隣の人は何するもの?

しかし…。
口座開設に30分かかる理由が、いまひとつ分からない。
お役所体質なのかな?

おぉ、呼ばれた。
案外早く終わるか?

いつもながら思うけれど。
生きるってのは、記録に残す事のに積み重ねなのじゃなかろうか?
役所、銀行、スーパーのレシート、等々。
何かしらの記録が日々増えて行くのが、生きた証し?
なんか詰まらん。

会社の近くの銀行だから、出社は1日からだけど、顔出して来よう。
何する訳でも無いのに、な。
さらりまんの習性か知らん?

振り込めサギ。払い過ぎのお金が戻るなんて、皆さんそーんなに支払っているものなの?

免許の手続きは免許センターなのか。。。此処からだと距離はかなりある。チャリだと往復2時間で済むのかどうか?
まぁ、行くしか無いのだ!行け!←自分

ふぃ〜。食べた食べた。
誰かが作ってくれる食事ってのは、良いねぇ…。
一人で作るのも悪くないけれど、やっぱり誰かが作ってくれる方が、私は好きだな。

先の地震で半壊認定を受けた建物だからなのか元の構造なのか、廊下を歩く度、部屋に小刻みな振動が伝わってくるんだよね。
モニターが揺れるから分かる程度なんだけど、大丈夫か?→下宿

Skypeでカミサンと話した。
今度は子どもらが起きている時間に繋いでみよう。

それにしてもアカウントがロックされていたって、どうなのよん?

シャワー浴びて来るかな?

寒いから、急遽お湯をジャンジャカ湯船に突っ込んで、何とか温まって来た。
やっぱり冬場は湯船に浸からないと、ダメっしょ。
若い者ならシャワーだけで済ませるのかも知れないが、こちとらロートル。無駄に張り合うことなどしません。って。

歳を重ねると、恋愛に躊躇するようになる人って、若い頃も躊躇していたんとちゃう?←体験談

好きな相手が居ないならともかく、居るなら突き進もう。
因みに僕は、振られた相手を振り向かせました。
だって好きだったから。
ってことで、一度や二度の拒否で、諦めませんように!

今度といっても一日からの会社だけど、全てが一からの出直しゲームさ。
中途の経歴なんて全て白紙。それを望んだし、それを求められた。
人間五十年。白紙からの構築も、またアリでしょう。

五十年か。半世紀だよ。半世紀。
永かったような、短かったような。
正確にはあと少しの時間だけどね。もう四十代も五十代も変わらんでしょ?

下宿していると、高校生やら大学生に囲まれる。
自分の若い頃を思い出すけれど、それは記憶の中の自分であって、心はまだ二十代そこそこのような気がしている。もっとも体はそれなりの歳月を酷使したから、ガタが来てますがね。

此処に来てしまった心残りは、熊本へ来る前に、田中さんの手を握っておきたかった…。温かいんだろうな…。
異性の手を握るくらいは、背信行為にならないよね?→カミサン

BS放送が入らない。
アンテナ付ければ良いのだけど、エヴァのために付けるのは気が引ける。
よーつべで探すか?

ヤバい…。
睡眠薬が効き始めて、焦点が合わなくなって来ました。
そろそろパソコンから離れます。

取り敢えず。PCからはログオフします。。。


〜〜11月28日の呟きより