思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月18日の呟き

おはよう世界。
今朝も寒い!熊本です。
お月さまは、さぞ綺麗な事でしょう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。眠い。。。

とりあえず帰宅。

生きるってのは、とどのつまり過去の自分との戦いで。
生きてるってのは、つまるところ未来の自分との闘いで。

過去の栄光に縋りたい訳じゃ無いけれど、もっと柔軟な脳みそを取り戻したい。薬漬けじゃぁダメか?(苦笑)

生きてる実感なんて、昆布茶一杯の幸せでもいいじゃないか!

群れる右翼より群れない左翼の方がカッコイイそうな。
で、結局、数の力に押し切られているのが左で、いつの時代も数が押し切る。
孤立する左に、何の力があるものか!?
カッコ良さより、本質を定義するのが左じゃなかったっけ?
…という幻想を見ていたのかも知れない。
異論を正論化する方法が、数の論理なのだろうね。
でも。。。
正論って何よ?
で、異論って何さ?


集中力の無い方が言葉が出易いってのは、集中による萎縮作用があるのかも知れないな…。


肥えて牙の抜かれた狼より、痩せこけて飢えている羊の方が生存本能は高いかもよ。
事実と真実の狭間にあるのは、人の恣意。

明日は久しぶりの休みだ。
13連勤なんて、やるものじゃないね。
もっとも個人事業主の時は、休みなんて無かったから、さらりまんってのは恵まれた職業?なのやも知れず。

老いってのは負いるもの?

寝よ。
おやすみタイムライン。
おやすみ刹那の繋がり。


〜〜1月18日の呟きより