思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月8日の呟き

風邪でダウンし、今頃ごそごそ動いている。
思えば、よくもまぁ、この三か月風邪も引かずダウンしなかったものだ。
気が張り詰めていたのかも知れないね。

明日は選考会。
風邪の症状も薬のお陰か、幾分か楽になったし、まぁ何とかなるだろう。
それよりも辞めた会社から書類が届かず困っている。督促を入れたが処理は労務士さんの処で行っているらしい。郵送の関係で遅れているだけなら良いのだが…。

おすすめユーザーに"美肌"とか"美脚"とか出ているのですが、ど〜ゆ〜アルゴリズムを経たら、こうなるのか知らん?

来週辺りには"就労証明書"が出来ているだろうから、それ迄にハロワの書類がそろっていれば良いのだが…。

子どもらにコンピュータプログラムの楽しさを知って欲しくて、色々とググっている。
子供向けの本もかなり多く出ているのだね。40年前にこれだけの書籍が出ていたらと思うと、時代は確実に変わっているのだね。と実感。

家の中が明るい。
陽射しは確実に春なのだね。
心に陽射しが届くことはあるのだろうか?

猫はネコちゃんなのに、何故、犬はワンちゃんなの?

可愛さは、きっと罪。

占い師という職業を考えている。
あれって一人でなんとかなると思うのだけど、問題はきっと”ひらめき”の有無なのではなかろうか? 相談者の話しを聞くだけなら、占う能力は必要ないと思うのだ。

何とは無しに時を過ごしている。
明日の予定はあるし、明後日の予定もある。
今日は…、ダラダラ。
風邪っ気はだいぶ抜けた気がするのだが、これは薬のお陰かも知れない。

漠然と漫然と思考中につき。

"努力すれば、何かしら必ず叶う"世界なら、なんで順位があるのだろうね。
叶わない現実もあるのにね。

鬱々としています。

空気清浄機をぶん回しているお陰か、鼻のグズり加減は然程でもないのだが、目の痒みは一向に治まらない。目も洗浄しているのだが、それだけじゃ足りないのだろうか?
花粉め!

赤が罪なら、白は罰。
とすると、黒は何だろう?

背徳の正義と、無垢な悪。
どちらが妖しい(≠怪しい)と思う?

カミサンが「粗挽きソーセージ3kg」ってどうよと聞いてきた。
どうやら冷凍庫に現在入る容量について問うている様なのだが、そりゃあんた、私よりカミサンの方が知っているだろうに!
続き。
「コロッケ30個は多いよなぁ」と呟いているのだが、さてさて、独り言として聞き流すか、会話として絡むか、微妙な塩梅。
でもコロッケ30個って、案外いけそうな気がするんだよね。毎日のおかずなら飽きるだろうが、一週間はキツイかも知れないけど、二週間で食べきれる気がしてならない。

無垢な悪について考えていた時、ふと思ったのだけど…。
純粋な愛?!から生じる“浮気”ってあるのか知らん?

夜は魔物と仲良く居られるのに、彼等と昼間出会う事がないのは、夜そのものが魔物なのかな?

明日の面接。ストーリーが未だ思いつかない。
上滑りせず、中身が濃い様に振る舞えれば良いのだが…。
最近、言葉が思うように出ないからなぁ…。
不安よりも、億劫さが上回っている。

一発逆転の人生なんてそうそう無いのは承知しているが、心の何処かで期待しているのは、転落し続けているから。
いつになったら、人生の収支は逆転するのだろう?

おやすみ地球。


〜〜3月8日の呟きより