思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

電盲

知り合いの電器屋さんにDVDレコーダの修理費用を聞いてみた。
壊れた部品がほぼ特定できているのなら、自分で直した方が安いとの事で、道具を貸してくれる話しの流れになった。
まぁ自分で直しても良いのだが、商売っ気ないのはどんなものだろうか?
とりあえず明日の午前中は選考会だから、午後にでもDVDレコーダをバラシてみよう。
自分で修理するか、出すか、買うか。それは開けてからの展開。

脳みそもパーツ交換できる世の中になる(←ならないと思うが)と、世の中違って見えるのかしらん?
サイバー化された世界では、鬱専用とか躁専用とか、プラス思考へのシフト最速!とか…。
脳みそのオプション交換なんてものが蔓延るようになるのかな?
シャア専用爆速脳みそオプションとか、草薙素子仕様の思考オプションとかあったら?と考え始めた時点で、自分のオタク度合いが分かるな(苦笑)。
そもそも論だが。
オタクってのはその昔、コミケなどで知り合いになった一部の知人?同士が互いの事を「おたく」って呼んだ事に由来すると、どれくらいの人が知っているのだろうね?
←ということをリアルタイムで知っている世代が、このツイをどれだけ読んでいるかって事にもなるのかも?
脳みそが電脳化される世界が来た時、人は心のありかを真剣に問うのかも知れないね。


〜〜3月8日の呟きより