思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月15日の呟き

おはようございます。
昨夜の雨もすっかり上がり、春の陽射しが射し込んでいます。
それでも部屋の中じゃ暖房をいれているのですけども、その時期もそろそろお仕舞いになるのかな、もう少しかな? 灯油の買う回数もカウントダウン。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

指先が一向に温まらない。
一枚羽織るか、温かい飲み物を淹れるか。

昆布茶が終わっている。
継ぎ足そうか、とりあえず終わりにするか。
終わりにしよう。
“また”愉しめばいいさ。

そういえば、ナウシカ(原作)のセリフで「レベル」ってのに、相当な違和感感じた事を思い出した。

リフォーム業って、多忙なのだろう。
住宅営業よりも面白いかも知れないと思って職業訓練を受けることにしたのだが、知人から現場の話しを聞くと結構ブラックらしい。どこの業界もそんなものなのかな?たまたまかな?どうかな?

そろそろ夕飯の時間だね。
最近、食欲が出てきてしゃぁないのは、エビリファイの所為らしい。
減らすと鬱が増殖するかどうか、微妙なところ。
ドクターからは「調整しても良い」とお墨付きを得ているのだが、どうしよう?

子どもらはタブレットiPad
親父はパソコン。
会話は・・・無い。
これでいいのか?

今宵の月は、少し饒舌。

さて、夕飯の手伝い、手伝い。

子どもがドラゴンクエストメタルスライム狩りをしている。
親父のツイを覗いて「狩りじゃない!仲間にしたいんだ!」とも。
確率上は仲間になる数だけは倒しているようだが、矢張り“運”も必要なんじゃね?とも思う。ふふっ。

恋は落ちる。
愛は堕ちる?

略奪愛って、成功するのか知らん?
自分は成功したことがないから、何とも言えない。

もしも〜し。
誰か居ますか?w

真面目に。
直観力を高める方法を探している。
もっとも、直観力があるのかどうか、それさえ定かでないのだが。

私「たまには、はちみつパン食べたいな」
カミサン「一応、聞きました」
私「一応、言いました」
まぁ、夫婦の会話なんて、こんなものです。

ん?日付変更線の足音が聞こえるね。
おやすみ。今日という日。
おいで、新しい今日という日。


〜〜3月15日の呟きより