思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

共起

明日なんか見えやしないのに、明日のことを考える。
昨日なんか変わりゃしないのに、昨日のことを思い起こす。
今日は何だかよくわからないまま、時は過ぎゆく。

「死んだらマシ」という考え方には、賛同できないな。
むろん「生きてりゃマシ」という考え方も、賛同しないが。
此処に居る限り、何かしなきゃ何ともならんし、彼方に居ても何かしなきゃ何ともならないと思うんだよね。
結局のところ、魂の安らぎなんて、幻想に過ぎないかもよ。

「魂の安らぎ」って必要なの?

消えたい≒死にたい≦逃げたい<生きたい。
生死の呟きを数式にすると、こんな感じだろうか。

凶器、狂気、狂喜、驚喜、今日気。


〜〜3月15日の呟きより