思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月18日の呟き

今、カミサンが居なくなったら、自分はジブンで居られるだろうか?

日付変更線を超えてしまったね。
床に就こうかな?
おやすみ、仄蒼き光の向こう側。
おやすみ、地に這う者たち。

おはようございます。
寒い朝が続いていますね。それでも朝の空気を吸ってみようと窓を開けたら、くしゃみ連発。花粉症用の薬を服用し忘れていました。
いやいや、慌てて飲んだ始末。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

コタエって、そんなに重要なの?

知人PC。
作業はほぼ終了。今は最後?のアップデート中…の筈。
取り敢えずちゃんと動くようになったし、変なウィルスは駆除しきったし、まぁヨシとしよう。

洗濯物を干す関係で、カミサンがベランダへ出入りしていた所為なのか、花粉が部屋まで紛れ込んだようで、目が痒い。
空気清浄機よ!

昨夜?やっていたEVAの最終話を見ている。
自問自答の繰り返しですな。
あまりに繰り返しが長いから、スキップし続けて観ていたんだ。
そしたら数分も経たないうちに終わってしまった。EVAよ(笑)。

"問う"。それはどのくらい重要なのだろうか?
と問うている。w

子どもが「死んだら話せない」と呟いた。
あまりに意味深だが、前後の話(←ドラクエ)からすると、あまりに脈略がない。
何だったのだろう?

走りながら考えるという手法があるが、あれはバイク乗りには向いていない。少なくとも私には。
バイクは条件反射で乗るもの。考え事をしていたら、事故ってしまう確率が増える。だから無心になれる乗り物なのかも知れない。

「外食で、何分並ぶか?」についてカミサンと話している。
私は「10分」なのだが、カミサンは「15分」だった。
この「5分」は溝なのか、単に意見の不一致なのか、は、謎である。

TVを観て突っ込む!
カキフライは、醤油だろ!←もっともフライは何でも醤油なのだが…。
人は食い物のためなら並ぶのかぁ…。すげぇ。

そろそろ寝ますかね。
おやすみなさい。


〜〜3月18日の呟きより