思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月17日の呟き

ドツボに嵌りそう→知人のPC
少しは早くできないものか?
ウィルスの駆除は終えたが、破壊された項目の復旧に手古摺っている。
遅々として進まない。あゝ。

復旧の目途がついてきた。
今日中になんとかなりそうな気配。

手違いでデータ消したかも!と焦りまくり。
取り敢えず、あった“らしい”。よ〜判らんが。
デジタル物はdelete一発で消えるけれど、アナログ物はむつかしいよね。
10GBくらいデータが消えたな。
システムの問題とはいえ、伝えなくては…orz

良い知らせと悪い知らせ。
人は、どちらから聞きたがるだろうか?

ポチッたBDレコーダが届いた。
ちゃんと動いている。が、システム的に壊れてしまったDVDレコーダの方が使い勝手やシステム構成が良い。
後から出た製品だからと言って、進化しているとは限らないのだね。

文明も似たような物か。
歴史を遡れば、必ずしも優れた文明だけが残る訳じゃない。
ともすれば、作品だって同じかもよ。
素晴らしい曲が絵が詩が、必ずしも残る訳じゃなく、駄作の方が後世に残る可能性だってある訳だ。

下戸なのにさ、たま〜にアルコールが欲しい時がある。
種類は何でもいいから呑みたい気持ちがある。
何故だろう?

人は言葉に酔う事もある。
あれは、言葉が心に届くからなんだろうね。
とすると、普段の言葉は何処まで届いているのか?微妙なところだ。

人と話していると時折「強いね」と言われることがある。
何が強いのだろうか?
意思か?心か?
コタエは、無い。

人の夢と書いて儚い、か。
獣の夢なら、何なのかな?
神の夢なら、どうなのかな?


〜〜3月17日の呟きより