思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月19日の呟き

おはようございます。
何とはなしに日曜日がダラダラ出来るってのは、幸せなのですね。
世間様の流れに乗る事が幸せなのではなく、自分に流れている唯一の時間を自由?に使える幸せ。
後で昆布茶でも淹れ様か知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

蒼の空に溶け込んでしまったら、月を優しく抱えて眠れる。
そんな気がした。

起きているから眠いのだ。
寝ていれば良いのに、ごそごそしているのは何故だろう?

人に言うと書いて信じる。
この“人”って、自分なのか?他人なのだろうか?

心理面の格差と、金銭面の格差。
どちらも埋め難い溝がありそうだ。

時が止まる瞬間ってあるよね。

「傷の重さ」…。
考えたこともなかったな。リルさんに感謝。

カップ麺の豚骨って、大方の物が脂が別パッケージじゃないですか?
あの脂を入れないとコクが出ないのだろうけれど、あの脂がそのまま体の脂肪に変わるか?と思うと、一瞬、躊躇するんだよね。
結局は入れてしまうのだけど。
あの脂、心の葛藤を見せつけるマジックに違いない。

昆布茶が旨い。
アミノ酸の為せる業だね。

真っ暗な中、鏡に映る自分の姿に狂気を感じるのは、鏡のマジックでしょうか?

寝よ。
おやすみ地球の夜に集う人々。


〜〜3月19日の呟きより