思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月31日の呟き

早々とクリニックへ出掛けた…、つもりが既に20人待ち。
月末だからかなぁ。予約だけ取って、いったん帰宅。
時間が読み切れない。

さて、そろそろ予約の時間となるかな。
今から出掛ければ、頃合いだろう。
後は雨が降らない事を祈ろう。

クリニックに着いた。
今朝同様、混雑している。
病んでるなぁ…。

午後から雨の予報。
なんだか降り出しが早そうな気配。
他の用事は後に回して、クリニックを優先しようか?

薬局は空いている。
なんだろう、この差は?

小さな雨粒がポツリとやって来た。
予定変更だな。

帰宅。
雨の降りだし、予報より早いね。
雨男だからか!?

雨、本降りになって来た。
ワンコの散歩は、小止みになってからだな。

雨の中、ワンコの散歩。
ずぶ濡れの犬と人間。
ただ、歩く。

5時だね。

“心”は、与えられたのか?
“心”は、授かったのか?
どっちでもいいが、えらく面倒なモノを抱えちまってる様な気がしてならない。

心を棄てるとしたら、不燃物の日だろうか?

クリニック。
行くたびに言われる、「もっとサボれ」と。
サボっているつもりなんだが、サボるのさえも、真面目にサボり過ぎているのだろうか

「大丈夫」
きっと、世界で一番残酷な言葉。

雨が街を家を木々を洗い流している。
心もついでに洗い流して貰おうか?とも思ったが、海が汚れるような気がして、野晒しにできない。

雨は、誰かの涙を隠すため、優しく触れる。

今日の寒さは、おでんが似合いそうだ。鍋もイイね。

48時間くらい、ぶっ通しで眠りに就きたい。

湯に当たって来た。
Cの続きでもしますかね。
ちゃんと覚えないと、教材用のロボットが動かんもん。

心が、やけに重い。
単なる胸焼けか?
それとも自棄か?

世界の終わりに…と呟こうとして、続きを忘れた。
他者が関わる世界に、終わりは来ないのに。
自分が関わる世界しか、終わりは無いのに。


〜〜3月31日の呟きより