思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

中途覚醒。

人生も、中途覚醒、しないかな?

一緒に居続ける相手でも心の内は見えない。
ましてや、恋人においては見えない方が多いだろうか。
ただ、自分が不安な様に、存外、相手も不安だったりする。
そんなもんさ。そんなもんだ。

一番赦せぬ相手だからこそ、永遠の命を授けよう。
いつか、誰も彼も見知らぬ世界で、一人彷徨えばいい。

先に逝った者達は、後に遺った者達に何を託し、何を託さなかった?

貴女の最後の言葉は忘れた。
忘れるまでの歳月。長かった様な、短かった様な…。

輝く人にも、心の闇はあるでしょう。けれどきっと、輝いている自分からは闇を放り出せない。
だから、代わりに毒を蒔きましょう。やがて芽吹き毒を。

重低音の耳鳴り。
最近、多いな。

心臓よ!鼓動を止めておくれ。
自分なのに自分の意思に反する自分。
自分なのに!

産まれる前日に、死んでしまった子を思う。
何を為して逝ったのか?と。

苦しみに見合う分だけ楽しみもあるなんて、誰だい?そんな無責任な事を言うのは。
こちとら人生半分過ぎても、苦しみの方が圧倒的に多いな。
楽しみ、なんて!卑劣な言葉。

まぁいいか。
小さな、極、小さな幸せを探し、守る。
それが此の手で護れるサイズ。

一定のリズムで寝息が聞こえる。
真夜中の合奏団。
小さく穏やかな、幸せ。

じゃね。
真夜中の反逆児。


〜〜3月31日の呟きより