思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Game of Games

人生にやり直しができたとしても、同じシチュエーションに出会えるかどうか?と言えば、否だろう。
結局は手探りで明日へと手を伸ばすのだから、今も、“やり直しの人生”も、大差ないように思える。

まっつぐな生き方。
曲がった生き方。
何が基準?何を基準?

人生にリセットスイッチがあるとして、押したら、セーブしたその時点迄の経験値しか無い訳で、時間は元に戻らないとしたら、未熟な自分に苛立ちを覚える様な気がするな。

縦横方向で思ったのだけど、人と人との絡み合いも、同じ方向だけじゃなく、縦横斜めの絡み合い、すれ違いから生じるのだろう。

時間軸は同じ方向でも、空間軸はそれぞれ異なる。か。

ベクトル。
生のベクトルと死のベクトル。
間逆じゃない気がするな。
ほぼほぼ同じ方向に並行していて、何かの拍子に絡み合って、状態が変移するのじゃなかろうか?


〜〜4月20日の呟きより