思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月21日の呟き

おはようございます。
昨日は書類書きで脳が疲れたのか、布団の誘惑に勝てず早々に撃沈。
今朝からTL追ってますが、凄い!量。
外は曇り。午後は荒れるのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日ミスった講習。
今日、真逆側から同じことを繰り返せば、案外上手く行くような気がして。

真逆からの挑戦。
講習に限らず、案外と上手く行く…のかも?

言葉は暴力になる?
なるね。確かに。
でも慈悲にもなるそうだよ。私は紡がないけれど。

取り敢えず?
16時間分のTLを追い切りました。

今日の講習は、補講も受ける予定。
補講があれば!だけどね。
国の予算で、我々にはタダ!で講習が受けられるのだから、しっかり活用せねば勿体ない。

あなたの “恋” は、真実ですか?
あなたの “愛” は、本物ですか?

昨日の詩のお題は背中?
TLに出て来る背中は“父”が多いのね。
まんが日本昔ばなしのエンディングじゃ「父さん」って、一度しか出て来ないのにね。

おっと、出掛ける時間のようです。
またね。TL。

講習の前の静け…さは無い。
いつも?の如く賑やか。^^;

人生が望む通りに進んでしまったら、それはそれで詰まらない気がする。
思い通りに進まないから、面白いとは限らない。
ほどほどがいいけれど、人生の匙加減は、とてもいい加減。

只今、休憩中。
気温は低めだが湿度が高いのか、やや蒸す感じ。
まだ早いけれど、梅雨の匂い。

陽射しが出ているね。
蒸し暑いのは、その所為か?

就職口もそろそろ探し始めないと。講習は6ヶ月あるけれど、時の経つのは早いから。

ノミの切れ味が悪い。
手元を切りそうになる。
矢張り道具は、手入れを怠っちゃいけないね。
研ぎ、苦手なんだよなぁ。

そういえば最近、言刃の研ぎ味も悪い。
脳内の思考を言葉に置き換える工程が雑過ぎるのだろう。
思考がふらついている。その所為もあろうな。

思考のふらつき。心のブレ。
春だから?

世界中にテロが横行するようになったら、日本のテロ言葉はどのように変わるのか?
先鋭化し過ぎない言葉に、平和の片鱗を感じる。

ネットの速度がダウンしている。
ツイすら上がり難い。

中腰の姿勢を続けたからもあるのだろう。腰が痛い。

図面を見ながら基準線を引いているのだが、二次元図を三次元にする際、反対側の線入れを間違えてしまう。
頭の柔軟さが落ちている事を痛感。

コンマ5mmの誤差が致命的になる世界。

人は何かとアバウトな方が、当たりも柔らかくて良さそうだ。

子どもの学習教材に専用のタブレットを導入。
何かと初期設定が、メーカーのお仕着せ規定通りで、はっきり言って五月蠅い。
androidなんだから、慣れている人には慣れている人向けメニューでイイじゃないの?ダメなの??
やっと、設定を終えた。
後は、明朝子どもがやるか、やらないか?
子どもの“やる気スイッチ”は、入るのだろうか?

ノートPCの電源。
ACアダプタが微妙に外れていて、全く充電できていなかった。
何をしているのだ!←ジブン

いつもながら昆布茶が旨い。

ログオフしますね。


〜〜4月21日の呟きより