思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

クリニック

微妙な混み具合に一度帰宅。
普段の土曜日に比べれば空いている方。
鬱の人も躁の人も、怪しい人も居たけれど、それはいつもの事。私も他人様の事は言っていられない身分。

いつも思うけれど、鬱の薬って頭の芯をボ〜っとさせるのだね。
心の芯はボ〜っとしないのだね。
矢張り体と心は違うのだろうな。。。

再度の訪問。
時間を読み違えた。
後5人待ち。20分は待つな…orz

空いていたのは、出だしだけか。

それだけ病んでいる人が多いって事だね。
早いけど5月病もあるのかな?
春の陽気は、妖気を帯びているのかも知れませんね。

躁鬱は心の病。
薬は物理的なもの。
心に直接届く薬は、誰かの言葉。自分の言葉。誰かの思い。自分の思い…、なのだろうかる

3人掛けのソファーに座っているのだが、さすがにオバハンの様な尻振ってスペースを開ける芸当はできない。
…と言うより、最低限のマナーさえできないのが病みなのか?と訝ってしまう…。まっ単にマナーの悪い人達にぶつかっただけだろうが…。

どーでもいいが、いや、良く無いが、所謂かっぷくの良過ぎる人の多い事。
精神科の待合は、何処と無く暑苦しい!

外で待っている人も出て来た。
月初めだからか、GWを持て余しているのか?

いつも思うのだが、本当に病んでいる人って、クリニックにすら来れ無いよね?
風邪やインフルエンザなんかも、そう。

3人は進んだ…はず。この窮屈な、とても窮屈な場所も、あと少し…のはず。

この狭い場所で足を組むなよな!
アラブなら侮辱行為!

やっと、薬局。
此方は空いていて、助かる!


〜〜5月1日の呟きより